窓際で睨む

やる気が出てきた。



先日、鼻息荒くして国立科学博物館へ行ってきた。
観てきたのは、特別展で開催されている「大英博物館展」です。
これは最高に興奮する内容です。



誰もが知る始祖鳥の化石。



ふわー。夢の世界じゃった…。
開催中に、もう一度行きたいです。
ピンバッジのガチャが追加された頃に…。



そして、裁縫箱に眠っていた作りかけのアレに手を伸ばした。


それは、


IMG_7644_convert_20170427105922.jpg

テッテレー

お久しぶりです。あみぐるみさん。


なんかね、ドコノコにアップされてる写真にね、
ナントカ工房とかって掲げて自身で作ったあみぐるみを
販売している人がいてね、
でも可愛くなくってね、
なんか私のほうが可愛く作れるんじゃないかって思ってね、


ちょっと思い出して作ってみた。


でも、正直、もう編み物とかする気になれないので、
これからも作れるとしたら羊毛フェルトの方だと思う。

IMG_7305_(編集済み)_convert_20170427111415
作ってる途中でやる気が消えてしまったために、
体の細部を再現できず数ヶ月放置されたミニ・ゴローさん。

一度、羊毛フェルトはきちんと教室で習いたいと以前から思っており、
YOSHINOBUさんや、アーバンサファリのような風情の生き物を
作ってみたい。


そんなところー。


なんか最近調子がいいー!









減薬してみた。



先々週くらいに、花見をしてきたとき。
今はもう葉桜で、地面が花びらで色づいています。

先日病院で、診断のうえで睡眠導入剤の減薬はしてくれたけど、安定剤の減薬までいかなかった。
だけど、日中頭がボーっとするのがどうにもならなかったので、毎日を徒労に過ごす。
診断するときに毎回テストみたいなのをするんだけど、あれ、私の正常時でも
5点以内におさえるのはムリだわ、先生。
これ以上は減らない。7点より下げられないな。

ということで、勝手に減薬。
すると、なんということでしょう。
それまでぼんやりでできなかったことが出来るようになるではありませんか。
まるで病気じゃないみたい。わおー。

病院、もう行きたくないな。

減薬は成功したけど、お金がなくて生きていくのが辛い。


ま、ひとまず今日も元気。
ありがとうございます。

気圧気温共に穏やか


先日、単発バイトを入れて行ったはいいけど、
その後の疲れが抜けず、2日間寝込んだ。

昨日は天気も穏やかで体力も回復したので、
パンを焼き、パソコンに座って作業する時間も取れた。
飲んでいる薬の副作用も出始めているので、
体調は回復傾向にあるけれど、今すぐの減薬はできない。
今は慎重に無理をせず過ごしていきたいと思う。

今日はこれから1時間ほどIllustratorの操作をして、
その後、車でここから30分程の場所まで買い物に行く予定。

帰ったら少し休んで、頭痛薬なしの一日を過ごすのが目標。



IMG_7578.jpg

よだれ、たりーん。

全部春のせい


気圧が下がり、生理痛と共に襲ってきて
体が重たい。
自分のやる気とは別に。

だから、全部春のせい。
さて、買い物に行ってこよう。

春のパン祭


早朝起きてパンを作ったり。



IMG_7568_convert_20170315132915.jpg


軽めの面接に行ったり。

バイト申し込んだり。

ソワソワした時は、ハーブティーを飲むようにすると
落ち着く気がする。

気圧の変化で思うように動けないのもあるので、
無理しないように。

今日のパンは上手くできた。
よしよし。